海猿

海猿 スタンダード・エディション

潜水士を目指す若者たちの姿を描いた青春ドラマ。

映画版の『海猿』を観るのは初めてだったが、TVの連続ドラマをいつも観ていたので、初めてという感じではなく興味を持って観ることができた。期待に反して、ドラマみたいな「かっこいい」海猿を見ることができなかったのは残念だが、まずまず楽しめた。

「深度40mでふたりが取り残された。ボンベは1つ。残圧30。ひとりの片道分だけの量だ。おまえたちならどうする。」

その答えがこの映画のテーマ?

海猿のデータ
監督: 羽住英一郎
出演: 伊藤英明、藤竜也、加藤あい、國村隼、伊藤淳史、香里奈、青木崇高
公開: 2004年
時間: 120分

当日本映画研究会の評価: 70点: 良(B)

『海猿』を
Amazonでチェックする
goo映画でチェックする
映画生活でチェックする

『海猿』オフィシャルサイト

Ads:
ドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』のDVD-BOXが安いのは
1枚(180円〜)から借りられる DVD&CD オンラインレンタル






虹の女神 Rainbow Song

B001MC02Q2虹の女神 Rainbow Song [DVD]
桜井亜美
アミューズソフトエンタテインメント 2009-01-28

by G-Tools



監督: 熊澤尚人(くまざわなおと)
原作: 桜井亜美
出演: 市原隼人、上野樹里、蒼井優、相田翔子 他
公開: 2006年
時間: 118分
分類: 青春

前評判をまったく知らずに、なんとなく途中から見始めた。まあ、よくある青春映画かなという感じて見ていたら、予想に反して結構面白かった。今風でなく、どことなく懐かしさを感じる映画。

最後はちょっと泣ける。泣ける映画見たい人にはお奨め。本来なら、ぎりぎり70点といったところだが、私の好きな蒼井優が涙を誘ういい演技をしているので、6点プラスした

当日本映画研究会の評価: 76点: 良(B)

『虹の女神 Rainbow Song』を
Amazonでチェックする

虹の女神 Rainbow Song 公式サイト






×

