鶯の宮邦画大学 日本映画研究会 Top > 良(B)の邦画 > それでもボクはやっていない

それでもボクはやっていない

B000QJLROIそれでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
東宝 2007-08-10

by G-Tools


周防監督の『Shall We ダンス?』以来10年ぶりの作品。日本の刑事裁判に疑問を投げかける社会派の作品である。評判のよい作品だったのでかなりの期待を持って鑑賞。もちろん、期待を裏切られることはなかったし、裁判ものが好きな私としては、退屈することなく最後まで興味を持って観ることができたのだが、何か釈然としないというか、物足らなさというか・・・を感じた。

日本の裁判の実態やそれに対する疑問を描いていることはよくわかるし、冤罪問題はわれわれ日本人が真剣に考えなければならない問題であることは確かなんだが・・・。問題提起をしながらも、映画らしい楽しさやスッキリ感があればさらによかったと思う。それでも、『それでもボクはやっていない』十分に楽しめるすばらしい映画だったと思う。

『それでもボクはやっていない』のデータ
監督: 周防正行
出演: 加瀬亮、役所広司、瀬戸朝香、山本耕史、もたいまさこ、田中哲司、大森南朋、尾美としのり、小日向文世、鈴木蘭々
公開: 2007年
時間: 143分

当日本映画研究会の評価: 79点: 良(B)

『それでもボクはやっていない』を
Amazon でチェックする
映画生活でチェックする
goo 映画でチェックする

『それでもボクはやっていない』の公式サイト

Ads:
■薄毛体質改善法 育毛最終系 ●強力な発毛法
たった20分で作成したブログで46万8,000円の売上を上げることが出来るのですがご存知ですか?





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。