Limit of Love 海猿

B000HOL7I8LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン 2006-12-20

by G-Tools


海猿最高! 仙崎大輔も最高!!

前作『海猿』、テレビドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』の最終章。

鹿児島沖3キロで、乗客640人を乗せた大型フェリー船の座礁事故が発生。仙崎大輔(伊藤英明)はバディの吉岡哲也たちと現場に駆けつける。620名の乗客はパニックを起こして逃げ惑う。大輔の恋人環菜(加藤あい)もその船に偶然乗り合わせていた。

実におもしろい映画だった。邦画でこれだけのパニック映画(?)はほかにないのではないかと思う。映画なんだから「きっと全員助かるんだ」と思いながらも、はらはらドキドキで体に力が入る。仙崎がんばれ、吉岡がんばれ!と応援してしまう。

そして、映画を観てなかなか泣くことがない私も、ちょっとうるっときた。涙腺がゆるい人にはかなりやばいかも。興奮できるエンターテインメント作品でありながら、泣けるラブストーリーでもある。

前作、テレビドラマを観ていない人も、単独の作品として十分楽しめる。鶯の宮邦画大学 日本映画研究会お奨めの作品。


『Limit of Love 海猿』のデータ
監督: 羽住英一郎
出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、大塚寧々、吹越満、時任三郎
公開: 2006年
時間: 117分

当日本映画研究会の評価: 84点: 優(A)

『Limit of Love 海猿』を
Amazon でチェックする
映画生活でチェックする

『Limit of Love 海猿』の公式サイト


Ads:
ドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』のDVD-BOXが安いのは
■薄毛体質改善法 育毛最終系 ●強力な発毛法





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

