僕らのワンダフルデイズ

B00327OZGS僕らのワンダフルデイズ 通常版 [DVD]
キングレコード 2010-04-16

by G-Tools


中年サラリーマンの藤岡徹(竹中直人)は、胆石で入院していた。入院中に主治医がこっそり話しているのを偶然聞き、自分の余命がわずか半年であることを知る。退院した徹は、高校時代にバンドを組んでいた同級生に、自分の余命がわずかであることを打ち明け、バンドを再結成してコンテストに出場しようと言い出す。

こうして 30 数年ぶりにバンド活動を始めた中年オヤジたちのワンダフルデイズが始まるのだが、物語は意外な展開を見せる。なお、ドラマーは『ドラマチックレイン』の稲垣純一。重いテーマを扱った映画かと思いきや、笑いながら見られる楽しい映画である。昔バンドをやっていた中高年のオヤジにおすすめの、中年青春映画。

『僕らのワンダフルデイズ 』のデータ
監督: 星田良子
出演: 竹中直人、宅麻伸、斉藤暁、稲垣潤一、段田安則、浅田美代子、紺野美沙子、貫地谷しほり、柏原収史、田中卓志、山根良顕
公開: 2009 年
時間: 112 分

当日本映画研究会の評価: 72 点: 可(C)

『僕らのワンダフルデイズ 』を
鶯の宮邦画大学 売店でチェックする
goo 映画でチェックする
MovieWalker でチェックする







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。