なくもんか

B0038J5O5Qなくもんか 通常版 [DVD]
バップ 2010-05-21

by G-Tools


『舞妓Haaaan!!!』の同じ監督・脚本家・主演による笑って泣けるコミカルなホームドラマ。下町のハムカツ屋で成功した兄、ウソの兄弟コンビでお笑い芸人として成功した弟の物語。ストーリーはそのものはいまいちだが、阿部サダヲ演じる究極のお人よし山ちゃんがおもしろ過ぎる。
宮藤官九郎のばかばかしいワールドが炸裂している。

『舞妓Haaaan!!!』と同じレベルのおもしろさを求めていた私にとっては、やや期待はずれだったが、これはこれで楽しめる作品だった。ただ、家出する前の徹子がいくらダイエットしようが、プチ整形しようが、竹内結子みたいには絶対にならないと思う。どうでもいいことだけど。

『なくもんか』のデータ
監督: 水田伸生
出演: 阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、皆川猿時、片桐はいり、鈴木砂羽、カンニング竹山、高橋ジョージ、陣内孝則、藤村俊二、小倉一郎、光石研、伊原剛志、いしだあゆみ
公開: 2009年
時間: 134分

当日本映画研究会の評価: 78点: 良(B)

『なくもんか』を
鶯の宮邦画大学 売店でチェックする
ぴあ映画生活でチェックする
goo 映画でチェックする









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234115103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。