のんちゃんのり弁

B002ZAUGYSのんちゃんのり弁 通常版 [DVD]
キングレコード 2010-02-10

by G-Tools


だらしない夫に愛想をつかして、娘を連れて実家に帰った31歳の女性永井小巻(小西真奈美)が自立することを目指して、奮闘する様子を描いたヒューマンドラマ。

資格も経験も何も無い小巻は、なかなか仕事が見つからなくて苦労しているときに、偶然訪れた料理屋の鯖の煮付けに魅せられて、お弁当屋を開こうと決意する。料理をテーマにした映画が好きな私としては、小巻が料理の腕を上げていく過程をもっとじっくり見たかった。

しかし、テンポもよく、小西真奈美に魅力がよく引き出されていて、時間を忘れて楽しく見ることができた。料理屋の店主役を演じていた岸部一徳もいい味を出していた。

『のんちゃんのり弁』のデータ
監督: 緒方明
出演: 鈴木卓爾、小西真奈美、倍賞美津子、岸部一徳、岡田義徳、村上淳
公開: 2009年
時間: 107分

当日本映画研究会の評価: 68点: 可(C)

『のんちゃんのり弁』を
鶯の宮邦画大学 売店でチェックする
ぴあ映画生活でチェックする
goo 映画でチェックする





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224762951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

