ハッピーフライト

B001TIKGDSハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
東宝 2009-05-22

by G-Tools


『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の作品。テーマは「ヒコーキ」。結論から言ってしまうと、むちゃくちゃおもしろかった。

空港で働く人々の裏側が見られて実におもしろい。バードストライクを避けるために、鳥を追っ払うことを仕事としている「バードさん」など、さまざまな人が飛行機の安全に携わりながら、忙しく動き回っている姿が活き活きと描かれていてまったく退屈しない。

副操縦士(田辺誠一)が、機長昇格になるための最終訓練として乗り込んだホノルル便で、異常事態が発生。手に汗握る、はらはらドキドキの展開になるのかと思いきや、それほどでもなく・・・。

監督は、飛行機だけを描いた映画にしたかったらしいが、最後はちょっとだけロマンスも・・・。田畑智子がとってもいい味を出してて、グッドでした。

『ハッピーフライト』のデータ
監督: 矢口史靖
出演: 田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、寺島しのぶ、吹石一恵、田畑智子、岸部一徳、笹野高史、ベンガル、田山涼成、小日向文世、竹中直人、柄本明
公開: 2008年
時間: 103分

当日本映画研究会の評価: 85点: 優(A)

『ハッピーフライト』の動画を見る >> 鶯の宮邦画大学動画視聴室

『ハッピーフライト』を
鶯の宮邦画大学 売店でチェックする
映画生活でチェックする


『ハッピーフライト』公式サイト






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133032748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

